2008年5月5日月曜日

今日の修理




4年前のGIANT

Rメカエンドが一体型

Rメカ巻き込んでRメカがもげました

一か八かの修理です

お客さんには ”万が一、エンドが折れても責任は負いかねます”の説明と同意と得ての修理


ネジ山が完全に無し

この時点でまず修正


エンドを戻す

アルミはすぐ折れるのでバーナーであぶりながら少しずつ戻す


出来るだけ元の位置に戻しました


Rメカ付けて完成です

変速も問題無しです


レース等の使用では×ですが、街乗り程度でしたら何とかOK

一時は買い替え? なんての声もありましたがね


低予算で修理終了です


2年前、スコットのCR-1も同じようなことがありました(他店購入車)

結局、店の調整不足でしたので店側に弁償してもらったようですね

軽量も良いがエンドが死んだらフレームがパ~なんて、何にも考えてなかったんですね

お客さんすれば高い買い物なのに


今日は朝から雨・・・・

っと言うことで、歩いて店まで行きました~ (バカですいません!)

普段、歩いてないので辛かったですね

家~店まで1h15mでした~

結構歩いた・・・・

明日は筋肉痛?