2008年5月6日火曜日

ASTRO in BELGIUM


ベルギーに渡ってるチーム員 二村くんです
まだ、23歳ですが無限大の可能性を秘めています
今年の結果次第ですが、来年はコンチネンタルプロチームに入ってほしいです
3枚目の写真、ベルギーのナショナルチームジャージですね
良い環境とナショナルチームメンバーとのトレーニングとレースをしています


ベルギーの国技は自転車です
本場での修業は良い経験になりますね
私がベルギー在中時は多い月で15レース消化していましたね
毎日レースの日はさすがにきつかったですね
1シーズンのレース消化数は75レースでした(日本国内レースの5年分くらい?)
日本の5年分のレースを1年で消化です
レースで狙うレースの調整も出来ます
そりゃ強くなるわ


本場はレースしかありません
レースが全てです
トレーニングはサイクリング程度のLSDとカーペーサー


たとえば日本では10の練習で1のレースです
レースを大切に走ってしまいます
これでは10の練習の効果がでません
練習では強いのにレースはあかんな~って言う声を良く聞きますね


ベルギーでは10のレースで2の練習
レースの方が追い込めます(アドレナリン出まくり)
とんでもない心拍数もでます
レースで結果が悪るかった場合、次のレースでやり直しが出来ます
何回もリセットできるわけです
今日の結果は・・・・の場合 明日、どのレースに出ようかな?って感じです
今日のレースはかなり疲れたから3日後のレースに出よう!とかです
中二日はサイクリングです レースの疲れを取るために走るだけです
このような環境ですね
そりゃ~強くなるわけです


レースが練習ではありません
レースはレースです
レースはそんなあまくありませんし、それに耐えれる肉体と精神力が必要です